気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



スランプめっ
謎解きなんかのADVは自分としてはかなり好きな部類に入るんですが、
たいていの場合ヒントページを見ないと解けません。どうも、通行人Aです。
でもヒント見ないでクリアできると「簡単だったなー」とか思うんですよね・・・

トリスタ話ー。正直いろいろ疲れた・・・orz
そろそろローのために黒パル用意するか!と意気込んでテチチ3で掘るが出るわけもなかったり。
まぁ20Mぐらいだし買えばいいか・・・と考えながらオニバス安めのとこで買いだめしてたり。
最近いろいろあって所持金も減ってきたのでどうしようかなーと悩んだり。
そんな状態なのにシャープロングソード製錬して5Mぐらい飛ばしたり。(LV4でやめました)
案外いけるんじゃないか?と思って秘蔵っ子2号で花虫いったところ予想通り普通に狩れたり。
これでハロ大量に集めて売るかーと思いながらスロ3バイザーの処分価格に悩んだり。
大体4・50M・・・もしないかもなぁとか思いつつ獅子で機械室で狩ってたり。
まぁもういろいろやってますね!てか本当に最近消費がでかすぎです。
早くいろいろ売っぱらってしまわないと金欠になってまうだー!
大体全キャラあわせて120Mぐらいですけどね。
持ってる装備とかも売り払えばもうちょっといくと思うけど。ぁぅぅ・・・どうするか・・・

今日の落書きー。
困った困った

タイトルの通りスランプです!うまくいきません!描けません!
じゃぁこの猫は何だとか言わないで!これでもかなり必死で描いたものですから!
・・・ふぅ。いやしかし困ったものです。スランプめっ
ちなみに今回は落書きでは確か初めてな「最初大きく描いて後に縮小」でやってます。
・・・いや、普通の絵師さんはこういう手順で描いてると思いますがね。
まぁがんばってスランプと戦うぞー。ぉー。それでは、通行人Aでした。

地味にー地味にー
「自分にしか出来ないこと」というのは本当にあるものかないものか。
ものによると思いますが一般的にはないものだと思っています。通行人Aです。
ぶっちゃけ挨拶のネタがなくて困っていまs(殴

今日のトリスタ。・・・ごめんなさい、まともにインしてませんorz
一応秘蔵っ子で軽く青鬼狩りとかしてたんですがね・・・
ていうかあれですよ。やっぱり天外使用者は嫌いです。
勿論例外もいるのはわかってるんですが使ってる人の大半がマナー悪すぎ・・・
・・・ていうか何言いたいのか忘れた・・・orz
まぁなんだかいろいろとむかつくことがあったんですよ!くそぅ!
んー・・・今日のメンテ何も変わってない・・・か・・・
TMクエ系のイベントが来ればいろいろできたんですが。
9月イベントでやるとするならお月見とかぐらいですかねぇ・・・

今日の落書き描いてきましたー↓
シルクハットと頭の位置がおかしい気が・・・

てか正直なところ。たいした変化もない落書きで意味はあるのか!
ネタとかやってるわけじゃないし・・・ただの絵じゃないか!
こんなんじゃ意味無いじゃないか!
とか適当に考えてました。多分明日には撤回しまs(殴 むしろもう撤回しt(蹴
まぁ何か描いていかないと画力も落ちる一方だったりしますのでね。
でもねー・・・実際今の落書きではただの絵しか描いてないわけで。
皆さんはこれでどう思ってるんでしょうかね・・・満足はしてるはずないよなぁ。
もう本当にどうしたものやら。それでは、通行人Aでした。

※落書き投下によって多少内容が変わりました。ほとんど変化ないけどさ。

画力に限界を・・・
自分より上ばかり見ていると限界を感じるのが早くなるだけです。
逆に下ばかり見ていると自らを高めることは出来ません。どうも、通行人Aです。
そんな俺は上を見てそろそろ限界か・・・と思っている軟弱者です。

今日のトリスタはー・・・たいしたことやってませんなぁ。
合成品をまた大量に集めて一気に合成したり製錬したぐらい・・・
おかげで金がそれなりに消えました。
あとはそあ様に石膏とかトパーズとか折り紙とかアザラシのひげとか
まぁいろいろと貢いできました(違
ぁ、そあ“様”なのはなぜかって聞かれたんですが・・・えっとー・・・
そあ様のブログの・・・9月10日の「秋っぽく!」のコメントで理由がかかれてますね。
それと雑談中羊で心なしかいつもよりテンション高めでいくと
「こんなセシルさん見たことない!w」とまで言われました。
これが俺のテンションのデフォですよ!!羊のときは比較的抑えてるけど!
さて、いい加減バイザー処分して金溜めないといけないのになぁ・・・
なかなか値段がわからないんだよなぁ・・・


今日の落書きー。
・・・ぁ、グローブ・・・

昨日がどちらかと言えばかわいらしめなどらだったので今日はボーイッシュな感じのうさ。
どこがボーイッシュかなんて(ry なんか見た感じg(殴
今回もしぃペインターでざかざか色つけて行ってみました。
なんか色鉛筆っぽい感じになってるなぁ・・・それはそれでありか。

んー・・・唐突ではあるんですが俺は小説の「不思議の国のアリス」を読んだことがありません。
読んでみたいとは思うものの・・・図書館とか行けばあるかなぁ。
ファンタジーっぽい感じのものは読みたいんですよね・・・個人的に好き。
でも図書館か・・・中学校から図書館に行った記憶がまるでないんだよなぁ・・・
うーん・・・どうするかなぁ・・・それでは、通行人Aでした。


※追記:完全に忘れてましたがリンクにお小遣い稼ぎサイトの紹介ページを二つ置きました。
ここから登録すると俺にポイントが来る仕組みです。
もしまだ登録してないのであればよろしくです!
本当はせこったらしいんでこういうのはしたくなかったんですけどねorz

プロフ画像変えようか・・・そろそろ。
なんとなく筋トレの効果が出ているのか気になって(2ヶ月ほど続けてた)
体重計に乗ったところ2キロほど減ってました。どうも、通行人Aです。
・・・ダイエットじゃなくて体力付け目的なんですが・・・(昔=52kg 今=50kg 身長=169前後)

元よりやせすぎだったのにまだやせるか!とか思いつつ今日のトリスタ。
なんと!ようやっとローが140行ったよ!
まぁ140になったつってもバトルスタッフ装備できるぐらいしか変化ないんですが・・・
初代が143でお亡くなりになられたからもうすぐロー復活だよ!
なんかTMは昔と比べて5ぐらい上がりそうな気がしますけどね。
シャイバーが10レベルになりましたー。マスターまであとTM3か・・・
そして羊が狩場がなくて困る!素直に美術室とか熊行けばいいんですけどね・・・
美術室は最近やたらと強い人が多くてまともに狩れないんです。
TM欲しいから比較的背伸び気味に狩りたいしなぁ・・・
そんなんなんでテチチ3で狩ろうとか馬鹿げたことをそあ様と話したりしてましたが
案外頑張ればいけそうな感じがしてしまったり・・・
まぁでも狩りって感じじゃないですね。かなり必死。
そんな感じでこれからも頑張ります。やっぱ熊あたり行くか・・・

今日の落書きー。
むむむ。

ま、なんも考えちゃいねぇよ(滅
いやいやもうね・・・うん。あれだ。・・・ごめんなさいorz
あくまでもどら子ではないです。男です。なのにかわいらしくしようと努力しましたが無理でした。
そうだなぁ・・・落書きにも色つけたほうがいいかなぁ、この間のシエンみたいに。
カラーのほうがこの無駄な空間を埋めれそうな気がする・・・練習にもなるしね。

今日はずいぶんと狩り頑張った気がするなぁ・・・ちょっと疲れた。
記念絵のほう進まないしなぁ・・・orz
555HIT・・・も過ぎるな、このペースじゃorz それでは、通行人Aでしたー。

ふむ・・・飽き・・・か・・・
しょこたんとしょたこんはとっさに見たとき結構紙一重だと思う。
現にこれを見たとき違いがわからなかった人もいるのではないだろうか。どうも、通行人Aです。
てかのっけから何を言っているのか、俺。

トリスタに関してはいつも通りです。
地道にローを使ってたら138になりました。当面の最終目標まであと12。
ていうか今日は久々にあるギルメンが入るということでロー動かしたんですよ。
たまには会話しながらのプレイもいいですよ・・・うん。
でも記念絵の方2時間ぐらいぶっ続けで描いてて体力が持たなかった・・・orz
まぁメアド知ってるんでトリスタで会わなくともときたま話はするんですが
パソでのチャットのほうが圧倒的に会話がしやすいからよし。
でもやっぱり雑談しながらの狩りは危険ですね・・・今日も2度ほど死にました(つД`)

そんな今日の落書き↓
何やってるんだろうか・・・

今までの流れをぶった切って牛。
ぁっ、殴らないでっ!牛まったくといっていいほど描いてないんですもの。
お題と・・・スク水祭りのときぐらいか・・・牛はビジュアルがあまり好きでは(ry

でまぁそんな感じでぶっ続けてた記念絵のほうの進み具合はー・・・
線画部分は終わって肌の色塗ってー・・・ってとこですかね。
多分この調子で頑張ってれば明日明後日で終われそうです。
でもそこで終わっても555HIT記念っぽくなりそうです。
もう4・5日ぐらいとか時間かかりすぎやねん・・・(つД`)

ていうか通行人AだとあまりにHNっぽくない・・・氷霧様ご迷惑をおかけしました・・・orz
つーか通行人Aっていう名前自体ほとんど使ってないし。
まぁ変えるのもめんどいんで変えないですけどね!(死
それでは、通行人Aでしたー。

アリとキリギリス。
もしも「過去」が「未来に同じ過ちをしないようにするもの」だとしたら
なんでもないときに嫌なことを思い出すのはやめていただきたい。どうも、通行人Aです。
つかドジった記憶が多すぎるんだよくそぅ!orz

トリスタは・・・入ってはいるけどほとんど何もしてませんね。
誰もいないのにただレベル上げするだけならオフゲでいいんだよくそぅorz
と、まぁそれはいいんです。また別の秘蔵っ子育てたりしてそいつが一気に
5レベル上がっちゃってたりとかしてても(95→100)・・・メインあげろよ俺(つД`)
せめてローを150にはしたいんですがね。ラキ飽きた・・・

今日の落書きー。珍しくカラー↓
口がないのは・・・仕様です!!(マテ

しぃペインター初めて使ったんですけど使い勝手は悪くないですね・・・
マスクがちょっと使いにくかった気もしないでもないけど。
今回カラーなのはまぁたまには・・・ってことなんですけどもー・・・
カラーだと圧縮時に画質を落とさないようにするときどうするか考えなきゃいけないのと
圧縮してもあまりちっこくならないのが問題なんですよね・・・
ところでシエンは見た目はかわいいんですがステ的に使えなさそうな気がしますね。
まぁそもそも金がないんですけどね!ちょびリッチで少しずつポイント溜めてますよ・・・
掘りは獅子に任せてるしAA使うわけでもなくて装備で電球いけるからなぁ・・・
魔のために使うなら白衣の守護天使でいいし・・・なんとも微妙な。

ぁー・・・タイトルにあわせたネタを考えてたはずなんだけど
何書こうとしてたか忘れt(死 もういいか・・・それでは、通行人Aでした。

例によって地道に・・・
ちょっとした調べものをするとすぐにトリビア的なことや
微妙に違う内容に興味がわいてきます。どうも、通行人Aです。
いや、どうしても気になるんですよね・・・雑学・・・

トリスタでは久しぶりに会ったあいのりの方のマスターに
ハロ125個とスピサペ各25個を相場の半額で譲ったりしてました。
久しぶりに雑談しながら狩ると死にかけるね!
と、雑談と言えば最近PT内で雑談することがかなり少ないです。
いや、そもそもPT組むことが少ないんですが。
やっぱり大体は効率のためにPT組んでますかね・・・
入るPT入るPT雑談ばっかってのも狩りに集中できなさそうですが
まるで会話がないPTもさびしいです。
つかPTに限らずとも会話したくても他のギルメンがいないっ・・・

記念絵の方も進んでおります。軽く死にそうです。だから今日は絵無しなんです。手抜きとも
で・・・結局リクのほうは来てないんですがどうしましょ?
今自分で描いてるのは他の場所でネタとして出してもいいものなので
別段気にしなくてもよいのですが。単純に500踏んだことに気付いてなかったんかな・・・?
今のところの進み具合が・・・んー・・・メインキャラの線画の清書が終わったあたりですかね。
半端ない時間のかかりかたしてますorz
これでは終わらないなぁ・・・それでは、通行人Aでした。

なんだかなぁ・・・
毎日挨拶に使うネタは何があるかなぁとか考えつつ書いています。
んで、今日は何もネタがありませんでしt(滅 どうも、通行人Aです。
何かネタになるようなこと考えねば・・・

トリスタやってて結構思うんですけど、明らかに適正じゃない場所で狩ってる人いますよね。
美術室に龍杖持った人が来てたりとか花虫に170ぐらいの人がいたりとか。
後者はカタツムリクエの可能性もないとは言い切れないけどまぁクエなら奥いきますよね・・・
美術室の方はもう何がしたいのか・・・たいして高価なアイテムあるわけでもないのに。
クエ品集めにきたりとかお前らそれだけレベル高いなら買え!って話で…(つД`)
あと野良大も酷いですね、それ言ったら。友達にプレゼントとか・・・くそぅ(つД`)
とまぁ、とりあえず鬱憤晴らさせていただきました。
実際トリスタに関する話は羊が1レベル上がったぐらいでしょうか。

一応ね。現段階で少しずつ記念絵リクがなかった場合のを描いてます。
もう拍手お礼絵は止まってまs(ターン
一時間かけて描いたのがフリーズして見事に吹き飛んだorz
そんなこんなで今日の落書き・・・
死神風味?

なんつーかスランプっぽいですわ・・・うまくいかねぇー
さて、スランプっつってもどうしたものやら・・・それでは、通行人Aでした。

むぅ・・・眠い・・・orz
自分で満足できない絵が他人を満足に出来るはずがないとか思いながら、
自分自身が描いた絵で満足してるのもどうかなぁとか思ったり。どうも、通行人Aです。
こんなこと言ってたら一つも他人に見せれませんがな。

と、まぁとりあえず500HITについて。・・・あ、今日は残念ながら絵ありませんよ。
知らない間になってたわけなので、もしも500踏んだ人がまたここに来ていたら
近いうちコメントか拍手でリクしてもらえると助かります。
多分3日も音沙汰がなければ自分で適当に描いて間に合わせます。
現状お礼絵の方に向ける気力がないので、そちらを優先して描き上げようかと思います。
この辺は昨日描いておけばよかったか・・・?
ていうかみんなは拍手絵がおっさんの女性化で埋まっていってもいいんですかね・・・w


さて、今日のメンテは結構いろいろ追加されましたね、トリスタ。
魔型向けペットシエン、4Gカードとの交換ルミナスシリーズ、アクセ4種、マント各属性・・・
まぁ後半2種はどうでもいいので他について書きますか。
シエン。これ、どうも魔型向けとしては微妙な感じがして仕方ありません。
何がって・・・感知と攻撃は何のためについてるのかって話ですよ。
しかも感知は20とかこれ何気にガチャ抜きでは最高・・・?

ルミナスシリーズ。ぶっちゃけ性能的にふざけるな
なんですかこの神装備は・・・まぁこれぐらい強くないと駄目なんでしょうが・・・
しかし強い。各タイプに向けたステがつけられてるので相当の強さです。
殴り魔・感あたりにはまさしく神かな。

うーむ・・・これでまた課金での格差が広がるか・・・?
まぁこういうのは面白いからいいんですけどね。それでは、通行人Aでした。

・・・時が経つのは早いな・・・
光陰矢のごとしとはよく言ったものです。いつの間に!と感じることの多さ。
そんな自分は昔のことをほとんど覚えておりませぬ(殴 どうも、通行人Aです。
少なくとも学生さんは夏休み終わり際にこう思ったことが多いはず(ニヤリ

トリスタに関しては前も言ったけどもうすぐ一年ですな。
一度ローを消したものの元通りに近いレベルまで上がったし・・・
さて、この先どこまでいけることやら。
っと、今回もたいしたネタはないですよ。例によって秘蔵っ子育成中。
あとはローがシャイバーのレベル上げたとか。いい加減ベースレベルを上げろよ・・・

と、こういろいろ言ってみましたがなんとまぁいつの間にやら
500HIT目前じゃないですか!!
いつの間にっ

いやー、一応現在の目標は1000HITですがもう半分ですかぃ。
夏休み始まるあたりにブログを書き始めたから・・・そうですね、一ヵ月半てとこですか?
やっぱり氷霧さんのところからリンク繋がったあたりから毎日10~20ぐらい
カウントがされてたわけですが。いや、皆さんありがとうゴザイマス(*´∀`)
しかしお礼とは別の感情も。500HIT記念描かなきゃぁorz
ただでさえ拍手お礼絵のほうもやってるのに!まぁ進んでないが(死
他にもいろいろネタだとか・・・ぁー・・・どうしよう・・・orz
いっそ壁紙に出来るようなものでも・・・描けるかボケナスー(つД`)
さて、いろいろ正念場だなぁ・・・それでは、通行人Aでした。
ぁ、今日はトリスタ落書きお休みですよ。
Copyright © 徐行. all rights reserved.
