気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



実際は004SH
携帯を流行のiphone4S・・・ではないけど新調したり、プラモの部品を見失ったり、
掃除機の中から見つけたり、色々としてました。どうも、通行人Aです!
塊状態の埃からよく灰色の小さいパーツが見付かったなぁ、と自分でも思う。


にしても携帯については「バッテリーの減り早いからいっそおにゅーにしてしまえ」
という腹積もりだったんですが、最近の携帯ナメてました。
機能増加のせいかぶっちゃけ元と大差なかったです('ω`)
別にいいんですけどね!そう困りはしないし!



ところで最近↑の6~7行挨拶から先は「続きを読む」で格納しちゃえば
スマートでいいんじゃない?なんて気付いちゃった訳ですよ。
でもいつも挨拶にしろ記事タイトルにしろ本文とは無関係なので、
そうすると中身がまるでわからんな、という事も気付いちゃった訳ですよ。ウボァー。


ところで最近ポップンポータブルにハマっております、の前に
そもそも買った事を書いていただろうか?
おそらく1年近く前に買ったもののはずで・・・書いてないな!多分!

ぶっちゃけ携帯機でまともな難易度の音ゲーは無理だろう、と思ってましたが
なんだかんだでそこそこできるもんですね。
めちゃくちゃ親指が痛いですけど!
昔は5ボタンで精々でしたが最近少しずつ9ボタンも消化中。

元々ポップン自体が大型ボタンタイプ(≒多分ノーツ配置が緩め)なので
携帯機への移植でも何とかなる感じなのでしょうか。
16分超連打みたいなのは一部にしかなかったはず・・・
その一部には二重階段とか超絶同時押しとか2分半で約1900ノーツのきがくるっとる曲とか
変なのがありますが、自分はちょっとプレイお断りします( ゚ω゚ )

ちなみに今んとこ大体LV30ちょっとくらいがクリア限界でござんす('ω`)
もっとも9Hのグラディウス(32)で70000いかないヘボスコアの割に
凛として~(33)は75000超、そしてそのスコアはゴエモンメドレー(27)と
同レベルだったりするので、いまいちLVで区切りにくいですが。


とまぁそんな事を書くためにちょいと調べてたら
ポップンポータブル2が11月23日に発売だとか。微妙にタイムリー・・・でもないか。
まぁまた1年くらい経ったら買うかもしれません。買わないかもしれません。



ところで最近DSの光の4戦士-FF外伝-買いまして(主にユニータさんに釣られて)、
長くなりすぎるので細かい内容についてはまたそのうちとして、
薄幸キャラと聞いていたユニータさんが
思ってたよりドヤァな感じの顔でちょっと悲しんだりしてたのもさておいて、
なにか見覚えがあるような・・・?と感じてたんですが
ゆにきさ
犯人はGAのこの人か( ゚ω゚ )!
多分髪型が原因でしょうが、先日本屋で偶然4巻発見して気付きました。
こっちもこっちで好きなキャラですよ!

そういえばその4巻記載の初版発行日が2011年11月11日でした。
発行日は割合自由に決められるらしいので特に意味はないと思いますが、
意味はないながらになんかテンション上がりますな。




さて今回は"ところで最近"と何度書いたでしょうか。じゃなくて
久々の更新でしたが、まぁこんなものでしょうか。
実はポップンのくだりは2ヵ月前に下書きが済んでいて
ずっと腐らせてたものなんですが。

気付いたら50000HITも目前だったりですし、更新を増やしたい気持ちはあれども
落書きすら途中で投げ捨ててる感じなので難しいところ。
スランプ・・・なのだろうか。うーむ。それでは、通行人Aでしたっ!

擬似サウナ
WCほど夏暑く冬冷たい個室は他にないのではないか?と思い始めた今日この頃。
汗のかき方がちょっとヤバい感じがしている。どうも、通行人Aです!
そしてPCのある部屋はエアコンがないため排熱で室温が倍プッシュ!


とまぁもう夏も本番?に入るかな?というところで暑さが半端ないですねー。
1日だけで1.5lペットも空にできる。困る。
とりあえず扇風機さんに頑張ってもらってますが、厳しいですわー。

・さておきそろそろプレイ時間を見るのが怖いMHP3
色々と武器の製作なんかもこなしつつようやくアカムとウカムの討伐へ・・・
あ、あと村最終と訓練所も終わらせましたよ!

アカム:王牙弓でチキンプレイ。
ソニックブラスト即死( ゚д゚ )くらいで基本的にさほど強い印象は無し。
折角なので覇弓作成のため宝玉出すまで3度ほど戦いましたが、
大体グレートを使い切ることすらない感じ。

ウカム:早速製作した覇弓でチキンプレイ。素直に月穿ちで挑むべきだった。
秘薬を忘れてレーザーや雪玉にボッコされた結果
回復全消費・2死・HP半分くらいのギリギリっぷりで討伐、
ぶっちゃけ装備に魅力を感じなかったため周回はせず終了。
なんというか爆裂弓使いにくくね!微妙じゃね!

村最終:王牙弓で以下略。
捕獲の見極めなんて使うのはきっとこれが最初で最後でしょう。
ティガ完全放置してナルガ捕獲に成功した時のウィニングラン気分は忘れられぬ。

訓練所:ベリオ亜種戦で前転回避の無敵の重要性を散々思い知らされた。
あとハプル戦でTAにおける攻撃できない時間のウザさを以下略。
とりあえずいけそうな武器1つに絞ってA確保、増弾と剣聖のピアスを無事取得。


そんな訳で後はアルバトリオンだけですけども
また武器製作に逃げようと思ってます。ベリオさん尻尾じゃなくて棘ください。

今のところ完成している武器
大剣:輝剣リオ カタラクトブレ エピタフ
太刀:夜刀月影 六花垂氷丸 断牙刀 南蛮太刀 
片手:ボッシェ ゴールドマロウ 苦剣 小太刀
双剣:ロワーガ ドロスドロス
ハン:リボルバー コキュートス
笛:ハプルニクス エリオーネ マギアチャーム=ベル
槍:マテンロウ
銃槍:ウルクスレイ
剣斧:王牙剣斧 大魔鎖狩
ボウガン:なし(笑)
弓:アミルバハル 月穿ち 王牙弓 エーデルバイス 覇弓

もう少しで完成しそうな武器
グラシュバリエ 飛竜刀銀 サラマンダー グィロティスカ
煌銃槍イシュタル フレイムテンペスト 漠浪弓


ランス系とボウガン系の使う気の無さがよくわかるラインナップ!
というかボウガン訓練所で使ったきりでした。
一応鬼ヶ島とか取れたんですがね・・・使わないね・・・
双剣もハンマーもあまり使わなかったね・・・

しかしこうしてみると粗方揃ってるしなんかもうよくね?って気持ちに以下略。
うーん、防具の方を新調する気にもならんしなー。どうするかなー。




・素晴らしくどうでもいい話
ポポロ
何故か今になってポポロクロイスにハマってます。
どなたか理由が分かる方、400字詰め原稿用紙5枚ほどでお聞かせください。




そういえば更新してなかったせいで今更な話になりますが、
件の読者への挑戦1週間ほど前に応募期間終了してました。
本当は7月に入る前にもう期間少ししかないよーって言おうと・・・
うん、まぁここ見てプレイする人も多くはないだろうからよしとしよう。
・・・とすると一体何のために書いているのか・・・?それでは、通行人Aでしたー。

更新が遅い
この記事を書いているのは16日に入る頃ですが、あくまで14日のものなので、
つまりバレンタインとかいう都市伝説の日ですね。どうも、通行人Aです!
バレンタインといえば、カカオ99%のチョコは今は一体どうなってるんだろう。


にしても主夫だとか逆チョコだとか弁当男子だとか、近頃は男女の垣根が
ズレたところでなくなってきている気がする。いや、悪いとは思わないけどさ。
さておきトリスタ、似顔絵よりこっちはまずさっさとリクを消化しないとならん!

という訳であいゆえおえかきさんの似顔絵イベントに行っていたのでしたー。
こっそり
いつも通り見学ですけどね!

そもそも絵茶みたいに絵を描いている経過が見れる訳でもなく
せいぜい時たま誤爆や雑談をする程度なので
ぶっちゃけ見学に意味は全くといっていいほどないんですが、
うひぃ
時としてこういう事もあるんだよなぁ・・・(´ω`)
毎日更新とかいいながらこのところ2日に1回まとめて更新みたいな
微妙な頻度になっててごめんなさいね!

そしてもうストーカー以外の何物でもないし
恒例になりつつある見学もこの辺にしとこうかな・・・('ω`)


一方Jではもう一度薔薇塔に登ろうとして
またしても戦闘Fでフリーズしたため完璧に諦めていた。



そんだらば今日はもう書く事もないのでラフいものでも。
LR
凛さんに頼まれてちまちま描いてるリンレンの図(´ω`)
一応クリックででかくなるけど線画だし割とどうでもいい。

軽めでいいとの事だったので軽めに描いていたら
素晴らしくパースが異次元空間になりました。よくある事ですね。
あと何故インカムあるのにマイク持ってるんでしょう。謎ですね。


とりあえず着色しつつ細々と調整が必要そうかなー・・・
特に顔が・・・デフォルメ難しいよ(ノω`) 全身のバランスもよくわからないし!
真面目に描いた方がよかった気がする!それでは、通行人Aでしたっ!

もう終わりか!
今日で早くもGWは終了な訳ですが充実した休みを過ごせましたでしょうか。
旅行した人にはいいなぁと羨望の眼差しを向けてやんよ!どうも、痛子人Aです!
ちなみに通行人Aには音ゲーと買い物と絵を描いた以外の記憶がない・・・


とりあえず各々また明日からの活動に気分を切り替えて頑張っていきませう。
俺も明日の準備しないとね・・・セル塗りがやりづらくて仕方ないんだぜー。
さておきトリスタ、そういえば今日はメンテじゃないってことにさっき気付いた。

昨日はどうやらF鯖で龍の大行進なる個人イベがあったようですが
F鯖に龍いないしなぁ・・・ていう訳で華麗にスルーしました。
ケイトさんとかカマリさんとか骨さんとかおったみたいだけどね!
く、悔しくなんかないんだからねっ!(ノд`)


んでそっちにいかず何してたかというと、
必死こいて久方ぶりにLV上げをしていたのでした。F羊の。
もう121LVだから2次転も遠くないしさ!キャンプ品欲しいしさ!

という訳でさっそくメロディでPTを発見できたものの
リダが放置中orエラーらしく「他の人が要請中です」連発だったので
仕方なくオーロラへ移動したらロイヤルPTを発見。
ロイヤルじゃ微妙かなぁ・・・とはいえ他にPTないし、てな訳で結局加入。
この龍はっ・・・!
龍さん抜ければ♀個別PTの完成じゃね?
まぁロイヤルでも困りはしないしいいかってな具合でしばらく狩り。


軽く2LVくらい上げた時点で2人ほど抜けてしまってて
ロイヤルも崩れちゃったし人もなかなかきそうにないし、という訳で落ち。

・・・でもまだ時間あったのでメロディで再度PT探し(・3・)ぷぇー
でまだ例のPTが残ってるけど入れなくて、
仕方ないし辻リカして待ってよう・・・と思ってたら新しくPTが!

とまぁそんな感じでまた狩りを開始。
あるあるww
あるあるwww


そうして合計で大体4時間ほど狩ってた結果
頑張ったよ!ぎゅーん
ベースが4、TMが2上がりましたとさ!
・・・どうもTMの伸びが怪しい・・・マリデザ廃鉱クエやる必要があるかも。



で、落書きの前にカーソルをちょっとだけ変更しましたよっていう報告。
旧うさこ座り旧うさこ跳びうさこ座りうさこ跳び
前の白黒服+金髪のゴシックな感じも良かったんですが
座りだと色合い的に靴とスカートが被ってしまってね・・・
仕方なくピンクと黄色中心に。他にも細々と修正済!

そして今日はようやくラフ描きじゃない普通の落書きが!
しるめりあん
凛さんからの落書きリクでヴァルキリープロファイル2より
デフォルメ版シルメリア(アリーシャ)でしたー。
輪郭線があまりにガタガタで塗りづらくて泣いた。
いつも通りクリックで拡大(800×700、約240kb)するよ!

なお完成直前になって公式のキャラ紹介にズームイン・アウトがある事を知り
急いで細かい部分を可能な限り修正したのは内緒。



確かデフォルメなら色々楽だから早く終わるだろーみたいな事を
話し合ってた記憶はあるんですが全然そんな事はなかったぜ!
いやまぁリアルに描くよりは早いだろうけど、それでも遅い・・・

そしてスカートやらにあるラインの模様は縁取らずに鉛筆で描いて
水彩境界で縁を作れば楽だったかな、と今更ながら後悔。

やっぱり装飾が細かすぎたのがアウトでした。ムズい。
漫画読んだことはないけどこんな感じに毎回描いてるのかなー・・・
よく気力持つなー本当に・・・それでは、通行人Aでしたー!


|ω・)<続きは拍手返信だぜよー。

おっくせんまんは・・・
電車の中で曲聞いてる時にあまりに痛い曲が流れると一応音もれしてないか
確かめたくなりませんかね!まず聞こえないけどさ・・・どうも、通行人Aです!
もっともそんなこと確かめるくらいなら入れるんじゃねーよって話ですよねー。


その点東方曲はノリノリになれる上に知らない人が聞いても普通に聞こえるし
知ってる人は知ってるで普通だからいい曲だと思います。どうでもいいですね。
さておきトリスタ、いつの間に新ガチャ追加されたんだコノヤロー。新スキンとかー。

・ガチャフィールド2更新、チビパチ  (制限LV150&70)
頭のアレはやっぱりUFOだったんだな・・・!
それはさておき。新転送姉妹の姉、パチが魅力型ペットで登場。
ステータスはティファと比べて命中が1、回避が5上昇。
「だけ」と考えるか「も」と考えるか・・・回避5は微妙なライン。
装備面でも合成品の違いができるとはいえ大差はないかなぁ。


・スキンアイテム第2段登場!(予告)
前回のスキン化は70辺りまでが対象でしたが
今回は110辺りまでの四君子や音の精霊シリーズが対象。
ランシュンやシェイラ、プチリリス装備が対象に入ってるのに
守護天使はスキン化しないとかよくわからない切り方は何でだろう。

・・・人気のある装備はスキン化せず高額状態のままでも売れるだろうとか
そんな事を考えての結果じゃ・・・ない・・・よな?


・4月22日アップデート最新情報!
マスモン復活&コーラルショップに新商品追加、
羊を除く各職に1次新スキル追加、スキンその他マイショ品追加。

マイショ品は来ないとわからんので置いとくとして、
マスモンは説明的にLV変更がされてる可能性もあるかな・・・?
ていうかそれよりも削除した意味はあったのか。

しかし今回の新スキルは割と期待大ですね!
うさこはスピンの強化版「コンボパンチ」、牛は風剣スキル「風切り」
光龍は一定ダメージ防御の「シールド」、闇龍はHG付加の「回復不可」
獅子はダークスロー予防スキル「丈夫な足」、狐は範囲AT「広域投げ」
魅力型はどちらもゲルダスロウ強化版スキル、と。

まぁ牛のはオペカードで風剣がないから使いづらいかもだし
闇龍のはぶっちゃけHGの時点で即死だし
獅子のはそもそもダークスロー使う人がそういないので意味なさそうですが
他のは割と面白そう。というか罠じゃない事を祈る。


・4月22日終了予定の内容について
クイーンオディニア箱の販売&コンプキャンペ、
一部スキンアイテムの販売、4月イベント、エブリコイン終了。
エブリコインに関しては交換終了はまた後日となっているっぽいので
コインがもらえるのは22日まで、てことですね。


こんなところかなぁ。ちなみに新スキルに関しては某ねとげにっき様より。
シールド来ちゃうのかー・・・さようならホーリーランス。。(削除決定)
実際どんなもんかっていうのはきてみないとわからないので
どうなるかって感じですけどねー。


そして久方ぶりの活動記録は手短に。
昨日の夜は骨さんがお花見やるよ!っていうことで
まずイベ会場に入るためにイベを少し進めるところからやってました。

地味に出にくいと聞いていたのでちょっと不安ではありましたが
掘り終了カオスですよ
ダウジング無しでも普通に終わったじゃないか。
電球ではあったけどカオス一本で十分だろうコレは・・・

という訳でそのままお花見エリアへ。
そして微妙なところで今日の記録は終了!

いやー、この後も書くと長くなっちゃうのでね・・・続きはまた明日。
そして今日明日中にイベ終わらせないといかんがな。



んでは今日の落書きですが・・・ようやく!
しるめりあん
シルメリアの線画も終わりましたー。
・・・もう線画チマチマ描くの疲れたよ・・・orz
模様そのものは簡単なんだけど数が数だからなぁ・・・

・・・あれ?ラフ時点で30分~1時間、アリーシャの線画に3・4時間かかってて
今日シルメリアの線画を3時間ぐらいかけて終わらせたから・・・
・・・線画だけで6時間強?ちょっと待って?おかしくね?

細々と違和感はありますがもう修正する気力がないので
このまま着色していきます。
明日中に終わる・・・か?イベに買い物に次の課題の準備もあるからなぁ・・・
まぁともかく急ごうかね!それでは、通行人Aでしたっ!


|ω・)<だから続きは拍手返信だって!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
