気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



画像検索は要後方注意
最近抱き枕にちょっと興味を持ち始めています。あ、キャラものでなく普通の。
安眠にいいとか聞くけれどもどうなんだろうか・・・どうも、通行人Aです!
いつでも寝たい時に即眠れるのび太くんはスゴい、と今更ながらに思う。


微妙に関係ない話。自分はどうもうつ伏せじゃないと眠れないタイプです。
余程眠い時は別ですが、寝ようとうぞうぞしてるうちにうつ伏せになってしまう感じ。
調べたら案外うつ伏せ寝自体は問題ないらしいものの、なんでだろうなぁ。



でまぁ、書くことがないです。
いや、正確にはない訳じゃないんですが、準備が整いません。

とりあえず島白さん↓

のレプリカやLescenaがお気に入り、とだけ書いておきますね(´ω`)
レプリカはいい意味でミクっぽくないと思うんですが、どうでしょう。
あまりミク好きじゃない人にもおすすめ・・・できるのかなぁ。うーん。
個人的にはかなり好きなんだけども・・・



そして今日の落書き。本当に落書き。
ハムマー
先日白熊についてああも反発する感じのことを言っておきながら
結局普通に描いてたらちょっとはインパクトとか出ないかなぁ・・・→
なんかうまくいかないからやっぱりやめようかなぁ・・・→
でもある程度描いといてやめるのもなんだし更新もしないとだしなぁ・・・→
でもこれ以上頑張っても無駄かなぁ・・・→とりあえず色でも置くかなぁ・・・→
あれ?これハンマーじゃなくてハムじゃね?←今ここ


まぁそんな訳で、とりあえず描いたはいいものの微妙です。
また後で清書するかいっそ新しく描き直すかも微妙なところです。
いずれ正式実装される頃には・・・とは思うものの。それでは、通行人Aでしたっ!

前回り受け身のかっこ良さについて小一時間
七転び八起きという言葉がありますが、1転び→1起き→・・・7転び→7起き→8起き
明らかに1回謎の起き上がりがありませんか?どうも、通行人Aです!
ニホンゴムズカシイネー。3度目の正直と2度あることは3度あるトカネー。


まぁ語呂の問題だとか赤ん坊が立ち上がる瞬間を基準に1起き→1転び・・・だとか
八百万のように要するにたくさんあんだよ!ということだとか
いろんな説があるみたいですがね。出来ればそもそも転びたくはないな。


それはさておいて、なんか気付いたら前回の更新から半年以上経ってました。
正直自分でもなんでこんなに間が開いたのかよくわかりません。
別に極端に忙しいとかではなかったんだけどなー。気分の問題ですか。でしょうね。
クリスマスだの正月だのバレンタインだのエイプリルフールだの
色々と描くネタはあったのにもったいない。
まぁ実生活では特に何もなかったんですけれども。

トリスタさーちのお知らせ欄に結構な量の更新停止サイトの削除が告知されてて
自分も見た覚えのあるサイトがいくつもあったりして
寂しいけどこれも時代の流れか・・・とか考えてる場合じゃなかったね!
ここも仲間入り一歩手前だね!


そういえば、ブログを一旦リセットする感じで移転させようかなーとも思ってます。
思ってるだけで終わるかもしれませんが。
どうせ何が変わるという訳でもないのでする意味すらない気もしますが。

しかしねー、毎日更新で1000記事も超えてから放置タイムが増えたとはいえ
実に5年?もうすぐ6年?こんだけやってると色々と昔の方は恥も多い訳ですよ。
最近は大丈夫かというとそんなこともないんですが、
やっぱねー。一度まとめて削除したい衝動がねー。
とりあえず気が向いた時に一気に消すことになるかもしれませんとだけ。



んで久方ぶりの落書きですよ!うさこだよ!
Comeon
例によってクリックで巨大化します。
何処がとは言わないけど。いや、まぁ画像サイズなんですけど。

実はこれまた久方ぶりに画像掲示板見てまして、絵スレ見つけてしまってねー。
懐かしいなーいっちょ載せてみるかー、と思って描いたやつだったんですけども
なんか微妙に感じて断念した経緯が。
というかその経緯自体1ヶ月近く前の話。どんだけやる気が出なかったんだと。

遠い昔にきつねーさんとかサンタうさことか描いて載せてましたが、
アレも今見たら黒歴史一歩手前かむしろアウトだろうなぁ・・・



ほんのり寂しい気持ちになりつつ今日の記事はここまで。
移転なー・・・どうしたもんか。それでは、通行人Aでしたっ!

カキ氷おいしいです
暑い暑いとgdgd言ってるうちに8月も終わってしまいましたなー。早いワァ。
まだ日中は暑いですが少しずつ涼しくなるだろうか。どうも、通行人Aです!
そして現在台風の影響か風がヤバい( ゚ω゚ )窓がガタガタぬかしておるわ!


それはそれとして先日本棚3つ組み立てて本の整理もーとやってたら
バッチリ体中が痛いんですけれども、どうしてくれよう。
もうちょっと体を動かすべきですかそうですか('ω`)
本といえば友達に借りたJOJO3部を返す機会がない。確かもう半年になる。


そんなこんなでだいぶすっきりした部屋を眺めつつ今日の記事ですが、
ぶっちゃけ書くことがないです。
ラテの事はあまり書かないしトリスタは全然動かしてないしで当然ですね。
何やらEPクエ最終章が実装されたらしいですが
確かEP3すらこなしてない気がするしなぁ・・・
覚醒も(笑)状態だったはずだし・・・

ところで夏休みの宿題必死こいてやってるような時期に
夏休み特別企画とかで実装された某ガチャペット、
某ブログにてデザインがひyだなんだと言われていたので
なんとなしに見に行った訳ですけれども
水着プス
いつの間にか落書きが描き上がっていた。
な、何を言ってるのかわからねーと思うがうんたらかんたら
クリックで拡大します。ついでにちょっとだけ塗り分けて諦めたおまけはこちら

しかしこんな表情で描きましたが、ドット見る限りむしろノリノリですな。
さすが普段から胸元ガッツリV字カットのイクリプスさんや!
恥ずかしくなんてなかったんや!

・・・正直前回のように隠すべきだった気もしますが、
一応公式デザインなので問題ないでしょう。多分ね。きっとね。
今日日そこらの少年誌の方がきわどくなってますしね。ね?

にしてもぶっちゃけ自分で描いてるのがえろいのかどうか
よくわからなくなってきました。なので↑とかもどちらかというと
「このくらいで注意とか片腹痛くねー?」っていう方向性の葛藤です。
どうしたもんなのかなぁ、この辺は。難しい。


ところでおよそ2ヶ月前になりまだここ見てるか不安な
某キャラ絵依頼についてですが、
ようやく方針が決まってラフ状態でぐりぐりポーズいじってる感じです。
未だに途中経過を見せられる状況ですらないというのはどうかと思いますね。
・・・すみません。多分早くても1ヶ月くらいかかりますコレ。



とりあえず落書きがある場合はそれ載せればいいので楽なんですが、
そうじゃない場合どうしようかなー、と考えてたり。
現状ではそもそも落書きないなら更新してませんけども
なんかいいネタでもないかなぁ・・・それでは、通行人Aでしたっ!

困った困った
アクセス解析を見てみたら思いの外こんな↓人目当ての方が多いようで
一方通行
ブログ名もっかい変えようかと思い始めてきました。どうも、通行人Aです!
そのうち関係ねーじゃねーかクラァ!ってきそうでクレームこわいまんじゅうこわい


あと 管理人クレイブン好き 光龍 トリスタ という検索ワードがありましたが
どう考えてもこちらの方です。本当にありがとうございました。
これだけで9割方特定できるというのはある意味凄いと思います。


さて、のっけからインパクトの強いものをでーんとおいて申し訳ありませんですが
実はトップに即絵はどうなるかなぁというテストです。嘘です。
話の展開上他に置きようがなかっただけで
今後もなるたけトップにデデーンと絵を置かないようにとは考えてます。

あれ?でも先日それだけ文書いてる時間もったいないから
絵だけドンもどうでしょうって話をしたような あれ


しかしブログ名どうしましょうかねー。
よそさんを見てもリンク名とか修正されてる気配がないので
ぶっちゃけ戻せば?と思わなくもないですがそれはそれでなぁ。

そうこう書いてるうちに略して「アクセラ」いいんじゃなかろうか!
と思いついたものの今度はマツダの某車が引っかかりそうで問題です。
いやでもそっちのイラストを期待してる人はいないだろうし
そっちの方が落胆される率は低い・・・か・・・?


まぁその件についてはまた色々と考えておくとして、
何を書こうかどうしたものか。

せっかくパソコンもおにゅーになってログイン待ちフリーズの恐怖が薄れたのだから
久々のトリスタもオツじゃないか、と思ったりもするのですが、

・23.4゚傾いて眺めたマリデザがいつの間にか見た事のない町並みになっていた
・ショトカの配置やら回復の配分やらそもそもの時点でわけがわからないよ状態

到底プレイできた状況じゃないです。まさに浦島。
TMとか何を目指してどういう風に貯めてたっけか?てなもんです。
まず操作を思い出すところからやらないといけない訳でちょっと渋り中。



とりあえず方々のブログなどを見て
かるーく情報を収集するところから始めようかと思いますが
約1年半~2年の変化を3行でまとめてあるサイトはご存知ですか。
ご存知の方は画面下部のアドレスまで御連絡を。それでは、通行人Aでした!



※おまけ※
うろおぼ
・資料を見ずにできるだけ短時間で描こうと思った
・胸の上下をベルトで挟んでいたような
・前髪ぱっつんもみあげふんわり?後ろどうしてたっけ?
・ノースリーブ・・・普通のコート・・・あれ どっちだったっけ
・腕にベルト的何かを巻いてた記憶があるから前者だ
・着色直前までめがねを忘れていた
・そもそも何故ほとんど描いてない3次きつねーさんでこんな暴挙に出た

更新頻度を上げたい。
どうでもいい話ですが、この頃挨拶の大半が「まだ生きてます」的ノリばかりで
ちょいとマンネリ気味になっててつまらんですな。どうも、通行人Aです!
という訳ですがまだ生きてますよー更新はしてなかったですけどもハッハッハッハ


で、先日PCが壊れたと書いてましたが、実は割とすぐに返ってきてました。
相変わらずマザボの故障だったそうです。毎度壊れすぎじゃなかろうか・・・
ともかく現在はまたバリバリ頑張ってもらっているところでございます。

ついでにキーボードの←キーが押せなくなってしまったので新調したりとか、
何よりも ねんがんの メモリを ぞうせつしたぞ!

・・・メモリ増設したはいいんですが、そこまで大きく変わった感じはないですね。
256M×2→1G×2と大分変えたんだけどなぁ。
んでも心なしかそこかしこの動作が早くなってる気はするし、
トリスタにほぼ確実にイン出来るようになりました(・ω・)

キーボの方もそこそこいい感じです。
が、なんか微妙に配置が違うので押し間違いが頻発することと
音ゲーの際4つ以上?の同士押しが不可能なのがどうにもいただけないな!


PC方面の近況報告は以上。さてさてトリスタですが、
ログインできるようにはなったもののあまり活動はしてないです。

というのも、基本的にPTで狩るタイプだったので
PTがほとんど全くといっていいほど見当たらない現状じゃやる気があばばばば
イベントはイベントでちと交換条件が厳しいしなぁ・・・

とりあえず現状はちょろちょろインしてはちょろちょろソロで狩って
ちょろちょろ落ちる感じです('ω`)


それよりも!ついにエレメンタルジェレイド(紅)が18巻にして最終巻とかで!
早速蒼6巻と一緒に買いました。
・・・うーむ 伏線がいくつか投げっぱなしジャーマン(´ω`)
例えば オルガナイトのメンバーがオッドアイなのは何故か とか
キースが200年生きてた(?)のはどういうことか とか。

あくまでも紅はクーとレンの絆の話であって、その辺の事は
後々エディルガーデン編とでも銘打って解説するのかなぁ・・・とか想像しとります。
少なくとも何かしらの続編は出るみたいですが。 出るよね?

一応東先生の新作が近いうちにハージマールヨーって情報は本の帯にありましたけども
エレメンタルジェレイドと関係あるのかなー・・・
キャラ絵を見る限りではなさそうだけどなー・・・
スーチィ
それはさておき蒼に出てきたスーチィ(↑)が可愛い(・x・)
6巻時点では登場シーンが少ないのが非常に残念極まりないです。
珍しくどこがとはいわないけど完璧に露出してたりしてて
色々とアレな感じですが、今後の登場量とかどうなるか期待。
いや、アレな方向の期待ではないですよ!



さてさて落書きー。しばらく描いてなかった気がするのでリハビリがメインです。
かしげかしげ2
・・・目の 描き方を 忘れた。

とりあえず今日はこんなところで(・ω・)!
しばらくは報告とかよりも適当にリハビリ落書きを描いて
チマチマ載せる感じになりそうです。それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
