気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。



するめりあ
あたりめおいしいです。もぐもぐ。ところでなんであたりめなんだろうか?
と思って調べてみるとするめの変形らしいですね。どうも、通行人Aです!
ところでなんでするめなんだろうか?~略~墨群の変形らしいですね。


あ、そういえば前回プリンがどうこう言ってましたが、
プッチンプリンで解決しました。うめぇうめぇ。
世界で最も売れてるプリンとしてギネスに載ったとかなんとかいう話も聞きまして、
さすがだなーと思う次第です。あ、それだけです。


さて、昨日はバレンタインとかいう甘さと血と錆の香りのする日だった訳ですが。
みなさん如何だったんでしょうか。
ちなみに自分は可愛い感じなのに何故か髪に蜂蜜がくっついてる女子が
勢い良く抱きついてくる夢を見ました。
こう・・・言っておきながらなんですが、自分でも意味がわかりません。

自分は基本的に夢に色がつくタイプなんですが、
なんか話してると長くなりそうなのでここで切り上げます。


聞いたところトリスタの新職情報が出たみたいですね。そこでですよ。
なんで攻撃型やねんと。なんで攻撃型やねんと!うさこと被るやないか!
明るく元気とかキャラ設定まで微妙に被っとるやないか!
・・・ん?公式設定的にはどうなんだろう、うさこ。
どうでもいいんですがこのキャラも座る時バッチリ開脚してるっぽいですね。
もうちょっと恥じらいとかなんか色々とうんたらかんたら(´ω`)


それはそれとして、何故かスキルに感覚増加があるんですよね。
何やら攻感に特化してるらしいんですけども。・・・殴りきつねーさん?

更にうさこのガード的なもののようにも取れるけど防御系スキルもあり、
なんとなく色んな職の特徴を取り込んでみました的空気を感じますが、
この手のは器用貧乏になるか器用万能になるかの2択で
どちらにしてもなんだかなぁとなりがちですけどもどうなるんでしょうなー。
もっとも最近のトリスタどうなってるのかさっぱりだけど・・・



さて今日の落書き。ちょっと試してみたかった塗りを。
ちょこっと
辛うじて足したバレンタイン要素、○ロル・・・
当初はもうちょっとちゃんとバレンタインしてる感じにするつもりだったんですが
紆余曲折を経てこうなりました。いつものことです。

ともあれ今回試したのは所謂厚塗り。
レイヤー1枚(実際は下書きレイヤーを別に残してるけども)でゴリゴリ描いてました。

なかなか面白かったです。そしてつらかったです。
最近は線画をきっちり描いてきっちり色乗せてーみたいなのをやる気力が湧かず、
じゃあこういうのはどうだ、と思ってみたんですが。うーん。
結構いい感じのようなそうでもないような。どうも判断力も落ちているようだ。
面白いんだけどなー・・・どうしても荒くなるんだよなー・・・

まぁまた色々とやってみるつもりではあります。
お絵かき楽しすと堂々言えるようになるのは何時の日か。それでは、通行人Aでしたっ!

醤油をかける気にはならない
たまにプリンが食べたくなるんですが、実際買って食べてみると何か違う。
自分の体が求めているのは一体なんなのだろうか。どうも、通行人Aです!
いやまぁ何か違うとか言いながらも普通に美味しく頂いてますけれども。


あ、それとは関係ないけど最近乳酸菌飲料にハマり気味です。
マ○ーとかカル○スとかピ○クルとか。別に体のためという訳ではないですが。
いやまぁそれで体調がよくなったらラッキー程度には考えてますけれども。



何はともあれ、特別書くこともないので早速落書きで誤魔化しますが、
短く済ませる実験ということにします。
あれ?同じ事前にもやったな。まぁいいか。
そういえば昨日のやつ丸線君描き忘れてましたが
もういつものことなので気にしないで行きましょう。
ダメでした
途中で方針が二転三転してにっちもさっちもいかなくなった結果がこれだよ!
とりあえず最終的に鎖骨を描きたかったんやという流れで落ち着きました。


そして今日は無駄に二段構えだよ!
おこちゃま
誰かファッションセンスをください。
というよりいい加減その辺も考えてから描けという話ですか。全くです('ω`)
にしても某飴のつもりで描いたのがマイクに見えて仕方ないんですが、
マイクでも別に問題ないのでそれでいいと思います。そんなもんです。



こないだはピシっとしたものを描きたい、とかなんとかほざいてた気がしますが
やっぱり当分はこんな感じでお茶を濁すことになるかなぁ・・・
根本的な部分からどうにかせねば。それでは、通行人Aでしたっ!

おもちもちもち
おもちおいしいです。もちもち。つまりもう2週間弱経ってますがあけおめです。
気付けば去年3つしか記事ないですがことよろです。どうも、通行人Aです!
寒さ半端ない。室内でも余裕で息が白いんですけどなんなの。寒さ半端ない。


にしても折角エアコンある部屋にPCごと移動したのに、
つけたらブレーカー落ちるんですよ。もうね。なんのためにあるんだお前はと。
誰か抱きしめて心と体を温めてください。何を言っているんだお前はと。えぇ。
自分でも何を言っているんだかさっぱりです。勢いって怖いですね。



それはそれとして、またブログタイトル変えました。徐行になったよ!
やっぱり以前の「一方通行」だと色々と紛らわしいので('ω`)
今後は(今後も)徐行の名の通りゆっくりゆっくりやっていくと思います。
バナーも急ぎで描き替えてきましたがまた後で手を加え直すかも。
といっても今となっては使う人いるのだろうか?

そして実はこっそりトリスタさーちさんから
てめー更新してねーだろ?お?わかってんぞ?お?てな感じで
正直残ってることに驚いてた登録情報がついに削除されてしまったので、
便乗してこちらのリンクも丸ごとさっぱり綺麗にしました。
もう交流もほとんどないですし、リンク切れてるのもあったし。


一応ブログに関して書くべきことはそのくらいかな・・・?
では話変わってトリスタですが、17日にポイントが電子の海に消えるようです。
うーん・・・まぁ特に欲しい!とかいう人もいなかったし、
そのまま消えて頂きますかなー。サラダバー。

あ、トリスタといえばなにやら新職が出てくるらしいですね。
えーと・・・7年?もうすぐ8年?やってきてついに・・・
にしても攻魔感魅の分配とか男女数のバランスどうなるんでしょうか。
シルエットとはいえ見るからに女キャラのようだし、
9人目登場!ということは対応する男キャラ=10人目はいないくさいのだけども。



とりあえずそんな感じで適当に落書きどーん。テンションあがらーん。
さむいわー
当初は巳年ということでラミアさんでも描こうかと思ってましたが
実際描き始めて30秒くらいで方針を変えました。
そして30分くらいでやっぱこれ微妙だし消した方がよくね?と思いましたが
いい加減更新しないと、という気持ちが上回りました。結果今に至る。

これくらい適当に描くとだいぶ早く描き上がるんですが、
毎回こんなんというのもアレだし・・・そろそろピシっとしたの描かないとなぁ。
主に例の依頼とか。というか未だにできず本当に申し訳ない('ω`)

ともあれまともに更新もしてない駄ブログですが
今年もよろしくお願いします。それでは、通行人Aでしたっ!

フンフン
最近週3ペースで筋トレやってます。体が鈍りすぎないようにという訳ですが、
体重に変化がないので果たして効果は出ているのやら。どうも、通行人Aです!
別に痩せるのが目的ではないので困りはしないものの、筋肉ついてるのかこれ。



まぁまだやり始めて数ヶ月経ったかどうかというところなので、
触ってなんとなくガッチリしてきたかなー程度で大丈夫でしょう。
ムキムキのボディビルダーを目指してる訳でもないんだし。
むしろ急に変化したらそれはそれで怖い。


さて、前回の更新からまた1月程開いてますが
実は週1、あわよくば週2更新したいなーなんて思ってたことを
誰が信じてくれるでしょうか。予定は未定もいいとこでした。

このところのおおよその流れ
件の依頼やら更新用の落書きをこなそうとSAIを開く→
ココがおかしいココこうしたいとちまちま修正を加える→
やっぱりこれ根本的に失敗してんじゃね?→
もう今日はいいや・・・→ゲームプレイ動画おもすれーHAHAHA


特に依頼は早く済ませないとアレなので何とかしたいんですが、
割と冗談抜きでポーズ構図考えなおすくらい
最初っから描き直した方がいいかもわからんなぁ・・・
全然テンション上がらないから一向に進まない現実。
これでいける!って思えたら多分一気に出来上がるんですけども。



そんなこんなでリハビリまがいの今日の落書き。
びゃあああ
なんか色々と書こうと思ってたんですけど、
なんか色々とアレな気がしたんでやめました。
あ、泣かせたいとかそういうアレさではないです。念のため。


なんと恐ろしいことに今日は隙を生じぬ2段構えなのであった!
(゚д゚)彡
ドヤァ・・・
早いうちにおおよそのポーズとかが決まってラフってたら
服装を全く考えてなかった事に気付き
結局適当に水着でお茶を濁すというこの流れ。どうかと思う。

ちなみに両方ともクリックすると大きくなります。
線ガッタガタですけども。
まぁ落書きだしそんなものだよ!そんなものなんだよ!



とりあえずこういう感じのラフい線画中心でも
更新率を上げられたらいいなーっていうようなことを
果たしてこれまで何回書いただろうか・・・それでは、通行人Aでしたっ!

忘れてました
先日の記事を書いた後ちょっと思うところあって管理者ページ見返してたら
放置されてた下書き記事を見つけたでござるの巻。どうも、通行人Aです!
しかも休止状態直前の最後の記事を書いた翌日に保存してたものっていう。



あと落書き描いて載せれば終了なところまで書いてあった辺り
ちゃんと更新する気はあったんだなぁ・・・と自分でしみじみした。
まぁ結局落書き描く気力も湧かなかったし
その結果が半年放置だった訳ですけど!こまけぇこたぁいいんだよ!


とりあえずその下書き記事についてはやや今更気味な内容だったので
改めて載せる程でもないと判断し、なかったことにするとして・・・

そういえばトリスタの運営がGクレからがめぽに移るらしいとか。
もうやるかどうかすら定かでないとはいえ
一応ID移行手続きは済ませておきました。これで安心だね!

運営の質がどうかってのはちょっとわからんですねー。
自分が知ってるがめぽ運営のラテに関して言うと
今まさに不具合のオンパレードみたいな状況ですけども。
対応もぶっちゃけ遅くね?って感じる時はない訳じゃないですけども。
まぁいいんじゃないでしょうか。


しかし個人的にちょっと問題なのがですね、
メイン垢に4000ポイントくらい残ったままなんですよコレ。

Gクレの頃はポイント保存期間とかなかったのでよかったんですが
見た感じ移行後6ヶ月で消えちゃうみたいなので
それまでにどうにか使わないともったいない!という状況でございます。

自分で適当にペットとか服とか買ってもいいんですが
どうせ今後やらない可能性も高いし、
知り合いに譲るにしても今生きてる知り合いがどれだけいるかと考えると・・・
・・・という訳で、どうしようかなぁ。

うーん、誰か手頃な○×大会でも企画してみませんか。
多分規約には引っかからないと思うし。引っかかるのかな?どうなんだろうか?



さておき落書き。なんかうまくいかなくてテンション上がらんわー。
ユカータ
特に誰という訳でもなく適当に気ままにゴリゴリと。
もう夏になるなーと最初水着描くつもりだったんですが
去年もそんなノリで適当に描いてたことを思い出し急遽浴衣にシフトした一品。
着物とかやっぱり可愛いと思うんですよ!
ぶっちゃけ構造も柄もさっぱりなので絵は適当だけどな!



そんな感じで今日はここまで。
もうちょっとコンスタントに落書き描けるように進化できないかなぁ。
誰かB連打とかしてないでしょうね!それでは、通行人Aでしたっ!



続きに拍手返信 |ω・)
Copyright © 徐行. all rights reserved.
