気が向いたもののイラストを気ままに描き残す場所。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いかん!そいつには手を出すな!
ヴァリアブルインフィニティ(ACのプラモ)をこっそり3つほど入手しました。
パーツが細かすぎて親指が死にそうになりました。どうも、通行人Aです!
にしても細かい事はあまり気にしない急ぎ作業で一つ作るのに5時間て・・・


まぁでもやたらかっこいいので満足ですがね!
着色は道具がないのでやれませんが素組みでも十分見れる代物ですし。
しかし今持ってるのがGAEA、デュアルフェイス、ノブリスと
中量二脚系ばっかなのが気になりますなぁ('ω`)
興とかセレナみたいな重量二脚を視野に入れるべきだったか・・・
あとガチタンキットとかどうですコトブキヤさん。もう飾る場所ないですけども。


・そういえばHD版が発売されましたねっていうMHP3
結構前の話ですがス○オもといアルバトリオンは討伐してました。
1撃がでかいので事故死はあれど強くは感じなかったなぁ・・・
旧古龍のモーション合成版みたいなもんだからか割と分かりやすかったような。

イライラ度でいうならカカッっとバックステッポ連発してくるボルボロスや
諸々やたら当たりやすい攻撃てんこ盛りのアグナコトルとか、
正直そっちのがやりにくかったです。

ともあれ三界制覇も完了!勲章はまだ穴だらけですが
一応完全制覇という感じでしょうか。
武器もあらかた属性ものは揃えましたし・・・まぁこんなとこですかねー。
気が向いたりしない限りは封印モードに入りそうな感じ。




さておき今日の落書きというかラフ描きですが、
先日の裏仕様というかおまけというか要望の結晶というかそういうアレです。
↑クリックで見れますが一応背面注意。
注意するほど問題はない気もしますし期待されても困りますが、
しかし知り合いの前で見るのはどうだろう的な範疇だと判断したためこの形で。

色々といいたいことはあるかと思いますが、先日のキャラ絵の人の
当初の要望に沿った結果なので自分は悪くねぇRPGです(´゚ω゚`)
その時は参考に見せた絵の話だと思ってましたが
後々非常に残念がられたので(´゚д゚`)ラフ描きで実現させました。
清書も着彩もしませんけどね!これで許してね!


そんなこんなで次の描こうかと思いますけども
まだどういう感じにするかもあんましきまっとらんですなー。
どうしたもんか。それでは、通行人Aでしたっ!
スポンサーサイト

勢いがほしい今日この頃
rabita_20110820212857.jpg
そんなこんなで2ヶ月ほど経ったみたいですがともあれ完成となりましたヒャッハー。
背景なんてなかったヒャッハー。いやすみませんヒャッハー。どうも、通行人Aヒャッハー!
クリックで大きく。ついでにおまけの原寸サイズ。細かい部分は見るに耐えない。


一応背景を除けば出来る限りやったと思いますが、正直服がわからないでござる。
特に腕とかドットだとなんか斑点があるとしか思えない( ゚ω゚ )
どうなってるんだろうかコレは。まぁよしとしよう。

しかし途中経過が多いと何かtkmkが薄れますね。
作業が長すぎたので仕方ないですけども。

とりあえずこれで某人からの独自依頼は終了・・・ですかな?
あれ?そもそも背景どうするかの話って何かしらしたんですっけか?
参考で見せたのが線画だったので
着色の有無がどうなるかーとは話した記憶があるけれども。あれー。


そんなこんなで・・・えー・・・もう一件依頼来てるのでちゃっちゃと進めるべきですか。
そっちの話ももう1ヶ月前だしなぁ・・・
とりあえず今回の件にかかった時間からして
2・3ヶ月はかかると考えてもらえると精神的に楽になるかもしれません。
ならないかもしれません。それでは、通行人Aでしたっ!

とつーけーか
rabita.jpg
多分まじめに毎日作業してたら1週間経つか経たないかくらいで完成している。
しかしモチベが湧かなくてそうもいかないんですよヘッヘッヘ どうも、通行人Aです!
そしてこの記事書いてる時点で変えたいなー的部分がちらほら。ぐぬぬ。


にしてもこのタイミングでラテがデスペナ無しなんぞやってくるとは思わず
気付いたら126のアティが無事民前になっていました。
な、何を言ってるのかわからねーと思うが自分も何をしたのかわからなかった・・・

とりあえずそんな感じで随分ちまちまとではありますが進めてます。
実験的な塗り方をしてる部分も多々ありますが
そこまで酷いことにはなってないはず・・・多分。きっと。どうかなー。


この調子でうまく出来上がるか自分でも分かりませんが、
うまくいってくれるといいですね。それでは、通行人Aでしたっ!

節文
キャラ絵
ぶっちゃけ挨拶も本文も書く事がない(恐らく暑さをひたすら形容するだけになる)ので
珍しく短く済ませてしまいますよ、という訳でどうも通行人Aでーす。
今回の要件は↑これ。つまりは途中経過にございます。
いつも通りクリックすると大きくなるかもしれません。

そういえば前回のポポロはまた珍しく大サイズ用意してなかったですね。
ありゃ急ぎで描いたものなので粗が酷いためですが。
アァン!?普段から粗が酷い!?その通りだがそれは言わないお約束!

まぁそれはさておき、現時点では顔の整形と下地塗り終了といったところ。
背景を放棄するならもう後はカカッっと塗るだけですな(´ω`)
まぁまだ違和感というか気に入らない箇所があるので修正は加えますけども、
次にテンションがノリだすのはいつになるかな・・・


そんな感じで今日は本当にこれだけです。
たまにはこういうのもいいんじゃないかな!それでは、通行人Aでした!

ぴーごろ
この頃どうにもお腹の調子がよろしくないのですが何が原因なんだろうなぁ。
特別変なものを拾い食いとかした記憶はないのだが!どうも、通行人Aです!
・・・まぁ普通に考えたら雨やらでまた冷えてきたのが原因なんだろうけども。


先日の風邪もどきといい今の時期は色々とアレですね。
皆さんもお気をつけあそばせ。
しかし何故「あそばす」で「なさる」と同じ「する」の尊敬語なのだろう。
謎は深まるばかりだ。

・さておき前回アマツマガツチさんの事を完全に忘れていたMHP3
動きがわからないので一度見やすいよう月穿ちで挑む→うおぉー!かっけぇー!→
あれ?攻撃滅茶苦茶大振りじゃね?余裕で避けれるんじゃね?→
ヒレかすっただけでHPが半分消し飛んだのだが・・・?
うおぉー!竜巻にめっさ吸われとる!→
拘束バリスタを使うんだ!→カキンッ→( ゚д゚)→( ゚д゚ )→
何この・・・地獄みたいな・・・何・・・?(本気モード)→
また竜巻起こして三つに割れて戻ってきてうおぉー!かっけぇー!→
空飛んだ!親方ー!空からレーザーが!→横に緊急ダイブ→
ピシュー→ピッ→ドゴォォォォ→力尽きました→( ゚д゚)→( ゚д゚ )

大体こんな感じだったアマツ戦ですが、
なんだかんだで天空の龍玉も初回入手できたりして万々歳だと思います。
もっともアマツ装備は特に使う予定もないんですけども。


そういえば雷狼龍の碧玉も初回ですんなり入手してしまって
うっかり強化なら碧玉は使わなくていい弓を生産してしまって
後で涙目になってしまいましたが、
これはもしかして最初でレア普通に手に入るけど
以降は全然だよっていう罠だったりするんでしょうか。


ともあれこういう感じでしっかり全クリ状態になったので
とりあえず今は三界・・・まずアカムウカムに向けて
チマチマと単体クエ処理中です。
結構急ぎ足でキークエばっか処理してたので時間がかかる・・・!

あ、あと村クエも全処理しないといけないか・・・ぬぐぐ




さて、こっそり頼まれていたキャラ絵についてですが
キャラ絵
※相変わらずクリックで拡大してしまいますよ ※手首辺りの空白はまだ描き途中だからですよ

・あまり描いた事のないポーズに挑戦しよう
・堂々とした工□はちょっとなぁ
・寝そべりならあまり描いてないしそこはかとなく工□い!ちょうどいい!
という訳でカカッっと。うぅん 何か違う気はしなくもない

昨日描き始めたにもかかわらず比較的調子がよくて
ここまですんなりできました。のはいいとして、
結構当初の予定から変わりましたがこういう感じでよかったでしょうかね。
まだ細かく直すとは思いますけども。

今なら当初の予定通りに描き直す事もできなくはないので
そっちがよければそういってくだせえ。
とまぁとりあえず経過報告でござんす。それでは、通行人Aでしたっ!
Copyright © 徐行. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。